【blender2.82 for Mac】岩をつくる

岩で囲われた画像 Blender
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岩素材は色々と応用がききそうですが、案外奥が深いのかとおもいログを残しておきます。

モデルの破綻に気をつけてモデリングする

複数パターンをアセットとして使用したいため、ベベルモディファイアでさくさくつくっていきます。その際モデルのエッジが以下のように破綻しないように作っていく事がポイントになります。

シルエットの異なるモデルを複数用意

岩はまったく素人ですが、形状を並べたときに和の感じが出るよう並べてシルエットをチェックしていきます。

続きは後日追記していく予定です。

この記事を書いた人
きたくいな

CGデザイナー/WEB漫画家/専門学校専任講師。このブログではWEB漫画、メイキングと創作で役に立つProcreate、BlenderforMacの技術情報等を掲載しています。

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